30代無添加美白化粧品

抹茶の無添加化粧品「KIBIKI」を使ってみました♪

届いてびっくり!さすがは抹茶の化粧品とだけあって、色が全部緑です。。笑
でもこの抹茶が美白とシミ対策に効くとなると、なんだかうれしい感じです♪

 

ちなみにトライアルセットは、メイク落とし、洗顔、化粧水、クリームの4点セットですが、メイク落としと洗顔が入っているなんて結構珍しいですよね(^_^;)

 

抹茶の無添加化粧品「KIBIKI」トライアルセット

 

 

まず、メイク落としですが、オイルベースではなく、乳液のような感触です。
オイルじゃないので、まつげエクステしている方にもいいですよね(^_^)

 

無添加化粧品「KIBIKI」のクレンジング

 

すごくサラサラしていて、伸びもいいので、肌への摩擦が気にならないのでいいですね。

 

私はリキッドアイライナーを使っているのですが、きちんと落とすことができましたよ(^o^)/

 

 

そして、洗顔料ですが、専用ネットで泡立てると、緑のもこもこ泡が出来ますよ。笑

 

抹茶の細かいスクラブが入っているという事でしたが、敏感肌の私にも刺激なく使えました。。というより、スクラブ、分からなかったです(^_^;)

 

無添加化粧品「KIBIKI」の洗顔料の泡

 

洗い上がりも、つっぱり感がないのに、触った感じはツルツル
くすみが一掃されて、肌が明るくなりますよ!!

 

 

そして、噂の化粧水です!
これは口コミなどでも評価が高く、一番楽しみにしていました♪
噂通り、どろーっとした緑色の液で、肌にすーっと馴染みます!

 

無添加化粧品「KIBIKI」の化粧水

 

いつもだったら2〜3回、化粧水を重ねづけしなければならないのですが、これは、一回で十分でした。手で丁寧になじませると、肌がもっちりして、正直、クリームいらないかも?って思ってしまいます。。

 

ただ、ちょっと薬っぽい臭いが気になりましたね。。

 

 

そして最後は、クリームです。
テクスチャーは、クリームと言うよりか、ゲルに近いかな?!伸びはすごくいいですね(^_^)

 

無添加化粧品「KIBIKI」のクリーム

 

このクリームは、「セル・リピット」処方といって、細胞間を修復してくれて、水分をたっぷり蓄えられるようにしてくれるんだそうです♪たしかにぷるぷる感はハンパないかも(*o*)

 

 

全体を通しても、刺激になると言ったことはなく、肌には相当優しくできていると感じました。

 

敏感肌だけど、美白もしたい!と言う方や、私みたいに、外での仕事が多い方にはおすすめできると思います。

 

気になる方は、トライアルセットを試してみるといいですよ(*^o^*)

 

KIBIKIを使ってみようと思ったワケ

スキンケアの選び方

お肌によいものを!成分チェックはかかさずに

私が基礎化粧品を購入する際に、一番重要視していることは無添加だということです。無鉱物油、無着色、無香料、ノンパラベンなどです。

 

どんなに有名ブランドでも、どんなに口コミがよくても、どんなに人気商品だったとしても、無添加でなければ購入はしません。

 

基礎化粧品を購入する際は、必ず成分表示をチェックします。成分チェックをして安心できるものであれば、値段を見て自分の予算内であれば購入に至ります。

 

できればオーガニック商品であれば、尚いいことなのですがやはり気になるところはお値段です。いくら成分がよかったとしても、予算オーバーするものは、なかなか購入できません。

 

基礎化粧品は毎日使うものですから、安全なものに限りますが高すぎず、安すぎずのものが、お肌にもお財布にも負担がかからず最もよい買い方だと自分では思っています。

 

私は無添加のものを購入しているおかげで、基礎化粧品を使用したことによるお肌のトラブルは今まで一度もありません。これからも自信を持って、自分に合う基礎化粧品を探していこうと思います。

 

自分の肌にあったものならブランドは全く気にしません。

私が基礎化粧品を選ぶ際に気をつけているのは、とにかく「自分の肌にあうかどうか」です。どんなに有名で高価なブランドの製品であっても、自分の肌にあっていなければ、全く意味がないと思います。

 

実際若い頃には、デパートで扱われている外国製の高級ブランド化粧品を使ったことがありましたが、女性誌の記事等でべた褒めされていたのに、私の場合は逆に肌が荒れてしまったことがありました。

 

今はできるだけ余計なものが入っていないものを重点的に使っています。ですから無添加、天然、オーガニックといった化粧品に目が行くことが多いです。

 

でも、無添加だから、天然だから、オーガニックだからといって無条件に何でも良いかといえば、けっしてそうではありませんね。

 

天然成分100%というのが謳い文句の基礎化粧品の匂いがどうしても気持ち悪くて使えなくなったり、刺激を感じて使用をやめたりしたこともありました。

 

そういう経験を幾度も重ねてきた結果、どんなに魅力的な謳い文句のある製品であっても、まずは実際に使って自分の肌で確かめるしかない、という結論にたどり着いたのです。

 

もしも気になる化粧品があった時、トライアルセットがあれば必ず試してみて、その上でレギュラーサイズのものを購入するようにしています。